KSRワンメイク2.5時間耐久
SPA直入

2010年10月24日(日)
天候:雨

初の雨天レースに参加してきましたぁ。

【初めに】
今回のレース開催を知ったのは9月中旬でした。そのことを馬主さんに話したところ
「絶対にでる〜!」ということで参戦となりました。

SPA直入
の場合、いつもなら前日入りするのですが、今回はレースが午後から
ということで当日入りとなりました。
AM6:00にカツさんとG'Leftyを出発。小倉南区で馬主さんを拾い集合場所の
「道の駅しんよしとみ」へ。ここでキサさん・ディアブロさん・兄ちゃんと合流。
って、今治在住のディアブロさんが普通に居るって凄くないですか!
ディアブロさんは膝の手術で入院されていたのですが、外出許可を取って
参加してくださいました。感謝感謝です。
キサさんのデリカと私のエブリィに分乗し出発。宇佐から高速に乗るが、霧で
安心院で降ろされることになる。安心院からは下道で直入へ(汗)。

予定より30分遅れで到着するが直入の天気は雨・・・。
車検やブリフィンを済ませ練習走行となったのだが雨脚が強くなる・・・。
第3ライダーの順一郎はすでに「棄権モード」に。
馬主さんに「どうする?」と聞いたら「はっ?」との返事。
「いや、雨がひどいから棄権する?」と聞き直したら「雨が降っているだけじゃ
ないですかぁ」とのこと。「走る?」と聞いたら「当然!」ということで走ることに。

第1ライダーは私だったのでスタート役を務める。スタートはルマン式。膝の悪い
私なので「こけるのでは」と心配していたが無事にスタートできた。その後終始雨が
降りしきる直入のコースを3人で交代しながら2.5時間を無事に走りきりました。
馬主さんを除いて。ぷぷぷ。
レースの結果は、ノーマル&カスタムクラスの完走25台の中で21位という成績
でしたよ。
雨ではありましたがタイヤのおかげ?でスリップダウンすることもなく楽しく走れ
ました。また、久々にパンツまでビショビショになりましたぁ(笑)

レース終了後は長湯温泉で冷え切った身体を温め、隣の隼でラーメンをいただく。
その後とっぷりと日が暮れた大分道を走り「しんよしとみ」で解散となりました。

悪天候の中を応援に駆けつけていただいた皆様に感謝です。
また、毎度ながら監督を務めていただいているキサさんにも感謝感謝です。


【当日のスタッフ】
第1ライダー レフティ
第2ライダー がまちゃん
第3ライダー 順一郎
監督 キサさん
スタッフ&メカニック カツさん
計測&撮影 ぎっちさん
撮影&応援 ディアブロさん
カワノさん
兄ちゃん



【フォトギャラリー】

フォトギャラリー Part-1へ

フォトギャラリー Part-2へ

KSRトップへ


トップページに戻る