KSR 2時間耐久走行会レポート

2006年11月3日に大分県SPA直入で開催された
「KSR 2時間耐久走行会」に「チーム レフティ」として参加しました。

【初めに】
ことの発端は、ツネちゃんが「兄ちゃんと一緒にKSRのレースに出たい」の一言でした。
その話にがまちゃんと私が加わり、4人でレースに臨むことになりました。
そこでSPA直入で開催される耐久走行会のノーマルクラスへ参加することを決定。
まずはマシン探しとなるわけですが、タイミングよく某ショップにて格安車両をゲット!
次に左手操作にするための改造に取り掛かるも方法が・・・。
悶々としていたところに赤カブさんからアイデアと部品の提供があり一気に問題解決!
改造後に試運転を行い、乗れることの確認ができたところで、後はライダーの練習
あるのみ!
1回目の練習では左手でのアクセル感覚を掴むことに専念する程度にとどめる。
2回目ではキャラメルマン鬼教官の指導のもと、白バイ隊員が行う練習方法を取り入れ
ライダーのスキルアップを行い本番にそなえた。
また、ノーマルクラスではあるが多少の改造は許されていることからレース経験者の
kisaさんから改造方法やレーステクニックを指導したもらったうえにマフラーまで貸して
いただきました。感謝感謝です。
レースの結果は40チーム中34位ではありましたが、無事に完走できたことで楽しい
一日を過ごすことができ、選手一同大変喜んでいます。ただ残念だったのが発起人の
ツネちゃんが身内のご不幸により参加できなかったことです。

チーム名は、左手操作であること、G'Leftyで改造や整備を行ったことから「レフティ」と
しました。

応援して下さった皆様ありがとうございました。


改造と整備が終わった相棒
<左側の構造>
ブレーキマスターはスカイウェブ250用
アクセルホルダーは赤カブさんから提供されたもの

※KSRは遠心クラッチのためクラッチレバーはありません



【当日のスタッフ】

第1ライダー 兄ちゃん
第2ライダー レフティ
第3ライダー がまちゃん
撮影/サインボード 赤カブさん
応援 宇部の大将さん
指導 kisaさん


【ノーマルクラス レース結果】
リザルト

【フォトギャラリー】

練習走行

前夜祭

レース風景 part-1

レース風景 part-2

レース風景 part-3

レース風景 part-4



トップページに戻る