G'Lefty主催「真夏の四度目の正直ツーリング〜」

【開催日】2010年7月25日(日)
天候:晴れ



目的地 山口県 秋吉台
集合場所 関門トンネル&道の駅菊川
集合時間 08:30&09:30
ルート   コース案内図
昼食
道の駅「美東」

え〜っ、すっかりと自信を無くした「レインマン レフティ」ですぅ・・・。
当初5/23に計画していた春のツーリングですが、当日は大雨で延期に・・・。
次に6/13に予定したのですが、これまた雨で延期・・・。
「三度目の正直」と7/11に予定したのですが、「二度ある事は三度ある」となり延期・・・。
「こうなりゃ絶対にいくど〜!」と今回の7/25に決め、やっと実行できましたぁ!
タイトルも
「G'Lefty主催 春のツーリング!」
        ↓
「梅雨入り直前ツーリング」
        ↓
「梅雨真っ只中ツーリング」
        ↓
「真夏の四度目の正直ツーリング」と変化・・・。
ほんと今春(今夏?)は参りましたぁ。


さて、当日は「絶好のツーリング日和」というよりも「とっても暑〜い」一日となりました。
第一集合場所の関門トンネルには早い時間から多くの参加者が到着。
簡単なミーティングを行った後に第二集合場所へ移動したのですが、お仕事で戻らないと
いけない電車男さんと、ここでお別れとなりました。
第二集合場所の道の駅菊川でセブンスターさんと合流し、総勢28名で秋吉台へ向けて
しゅっぱ〜つ!

今回はキサさんのZRX仲間の3人が中国四国地方から参加してくれました。
その中で、今治市から参加のディアブロさんはツーリングビデオの達人でして、今回は
わざわざ撮影のために参加してくださったとのことでした。今回参加された方にとっては
嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか。
ディアブロさんより「リアクションが欲しいっすね」とのことなので、次ぎの機会があれば
リアクションをヨロシクで〜す。
また、にっしーさんから写真を提供していただき、レポートに多く使用させていただきました。
こちらもありがとうございました。
【ディアブロさんの動画】 You Tube
動画Part-1
動画Part-2

真夏の日差しの中を爽快に走り秋吉台へ入る。真っ青な夏空とカルスト台地がとても
美しい。日頃はかっ飛んで行くカルストロードも、この日ばかりは景色を見ながらゆっくりと
走りたい気分になった。

と、バイク雑誌のツーリングレポートのようなことを思いながら走っていると休憩場所の
長者ヶ森駐車場に到着。酷暑の中、先行したキサさん率いるうさぎさんチームは木陰で
バテバテ状態。 お待たせしましたぁ。
しばし休憩した後に目的地の道の駅美東に向けて出発ですが、ここでFX750のKZ100さんと
お別れということで集合写真をパチリ。

道の駅美東では昼食後にジャンケン大会を行いましたが、皆さん厳しい日差しに負けない
くらいの熱い戦いを繰り広げておられました(笑)。

ここで初参加&ジャンケン大会最下位(失礼)となったカジワラさんと別れ帰路に着くことに。
気温も最高になる時間帯ではありましたが、爽快な道を走り「道の駅蛍街道西ノ市」にて
解散となりました。

今回は延び延びとなってしまい、また急な日程としてしまい申し訳ありませんでした。
来春は運動会とかぶらないように4月末か5月上旬(GW明け)に行う予定です。

ご参加ありがとうございました。

                               ガレージレフティ 大江 好巳




写真は↓をご覧下さい。

スナップ Part-1へ

スナップ Part-2へ

スナップ Part-3へ

スナップ Part-4へ


ツーリングレポートトップに戻る

トップページに戻る